無料体験
レッスン
電話
Column

「チェリー」をアコギで奏でる!―初心者でも弾き語りを楽しめる!

2023.10.06上達のコツ音楽のマナビ

「チェリー」をアコギで奏でる!―初心者でも弾き語りを楽しめる!

◆ 「チェリー」の楽曲背景

「チェリー」は、日本のバンド、スピッツが1996年にリリースした楽曲であり、多くのファンから絶大な支持を受けている名曲です。
スピッツのフロントマンである草野マサムネが作詞・作曲を手掛け、その独特な歌詞やメロディが多くの人々の心に響いています。

 

◆ スピッツについて

スピッツは1987年に結成された日本のロックバンドで、フロントマンとして知られる草野マサムネを中心に、田村明浩、三輪テツヤ、崎山龍男という個性的なメンバーたちと共に活動しています。
彼らは独自のサウンドと清涼感ある楽曲で、90年代から2000年代初頭にかけての日本の音楽シーンを牽引。数多くのヒット曲を生み出し、日本の音楽史に名を刻んでいます。
特に草野マサムネの繊細な歌詞と、その声質が作り出す浮遊感あるメロディは、多くのファンから絶大な支持を受けています。

 

◆ アコギでの「チェリー」について

「チェリー」はスピッツの代表曲として知られる名曲の一つで、1996年のリリース以降、時代を超えて愛され続けています。
そのシンプルながらも繊細で心に残るメロディはアコースティックギターの弾き語りに特に適しており、多くのギタリストやシンガーソングライターにとってもカバーしたい楽曲の一つとされています。
歌とギターだけのシンプルな構成である弾き語りでは、楽曲が持つ独特の雰囲気や草野マサムネの詩的な歌詞の深さ、そしてそのメッセージをよりダイレクトに感じ取ることができるのです。
アコギ一本で表現することで、楽曲の核心に迫ることができると多くのアーティストから評価されています。

また「チェリー」は、アコギの初心者にとって初めの1曲目としてもおススメで、初心者でもアコギの豊かな音色を堪能できる楽曲になります。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

「チェリー」を始めとした様々な楽曲の弾き語りを学びたい方、クラブナージ音楽教室への入会をおすすめします。
プロの指導のもと、あなたも一流のギタリストにします!体験レッスン、お待ちしております。

SNS

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性