無料体験
レッスン
電話
Column

ウクレレ初心者も楽しめる!人気曲10選

2023.10.06音楽を始めよう♪

ウクレレ初心者も楽しめる!人気曲10選

こんにちは、ウクレレ愛好者の皆さん。ウクレレ楽しんでますか?
ウクレレ演奏は非常に楽しいものですが、ウクレレで演奏できる曲がわからない人は多いかと思います。
今回はウクレレを始めたばかりの方や、どの曲から手を付けて良いのか迷っている方へ、特にオススメの名曲を10選ピックアップして紹介します。
これらの曲は、初心者でも取り組みやすいものばかり。さっそく一緒に楽しんでみましょう!

―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―

 

1. 『オーバー・ザ・レインボー』 (Over the Rainbow) – ジュディ・ガーランド

この楽曲は『オズの魔法使い』の主題歌として知られる。ウクレレの優しい音色とマッチして、夢見るような気分になれます。

2. 『アイム・ユアーズ』 (I’m Yours) – ジェイソン・ムラーズ

この曲はウクレレの魅力を最大限に引き出す一曲。ジェイソン・ムラーズの爽やかなボーカルとともに楽しむことができます。

3. 『リップル』 – 竹内まりや

日本の歌姫、竹内まりやのこの楽曲は、ウクレレの優雅な音色と相性抜群。穏やかな気持ちで弾きたくなる一曲です。

4. 『ホエアヴァー・ユー・ウィル・ゴー』 (Wherever You Will Go) – ザ・コーリング

この楽曲は、ロマンティックなメロディが魅力。ウクレレでの演奏により、より一層の深みが増します。

5. 『夏の終わり』 – さだまさし

日本のフォークシンガー、さだまさしのこの名曲は、ウクレレの持つ懐かしさと相性が良い。秋の訪れを感じさせる楽曲です。

6. 『ハッピー』 (Happy) – ファレル・ウィリアムズ

この楽曲は、アップテンポでポップなリズムが特徴。ウクレレの明るい音色で、さらにハッピーな気分になれます。

7. 『海の声』 – 浦島太郎(桐谷健太)

沖縄の風を感じさせるこの楽曲は、ウクレレのトロピカルな音色とマッチしています。南国の雰囲気を感じながら演奏を楽しめます。

8. 『バナナ・パンケーキ』 (Banana Pancakes) – ジャック・ジョンソン

ジャック・ジョンソンのこの楽曲は、リラックスした気分で弾きたくなる一曲。朝のひとときを彩るような、優しいメロディが魅力です。

9. 『サンデイ・モーニング』 (Sunday Morning) – マルーン5

このジャジーな楽曲は、ウクレレのシンプルな音色と相まって、心地よいリズムを生み出します。

10. 『星を数えて』 – ゆず

この曲は、ウクレレの音色と相まって、夜空を眺めながらのんびりとした時間を過ごすイメージを思い起こさせます。

―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―

<おわりに>
ウクレレはそのコンパクトさと優しい音色で、多くの楽曲と相性が良いです。今回の10選をきっかけに、さらに多くの楽曲に触れ、その魅力を深く感じてみてください。

クラブナージ音楽教室ではウクレレのレッスンも実施しています。
初心者から上級者まで、一人一人のペースに合わせた指導を行っております。
ぜひ、体験レッスンにお越しいただければ幸いです。お待ちしております!【https://www.clubnagy-music.com/】

SNS

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性