無料体験
レッスン
電話
Blog

おたまじゃくし(音符)は怖くない!

2022.08.06お知らせスクール情報

皆さんこんにちは(^^)/

この度、楽典講座を開講することになりました!!
初級・中級・上級と分かれており、今回は初級コースについてご紹介しますね

初級コースは楽譜を読めるようになりたい方向けの内容となっております。

☑楽譜に階名を書いている生徒さん
☑音楽経験がない生徒さん

上記に当てはまる生徒さんはぜひご参加ください!
担当はサックス河合先生です!

内容
1.ドレミを読んでみよう(階名の読み方、音部記号について)
2.音符と休符(音符と休符の種類について)
3.拍子(拍子記号、強起と弱起について)

日時
9/3(土)13時~14時
9/17(土)13時~14時
9/24(土)13時~14時

場所
今池教室

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

~河合先生からのコメント~
日頃、一生懸命練習をしているみなさん。楽譜に書いてある記号やリズム、また先生にレッスン中に貰う専門用語の入ったアドバイスの意味・・・苦手意識を持っていませんか?
世界共通で定められた演奏に必要な記号や文字、表現に関する“音楽の約束事”を【楽典】といいます。より音楽を楽しむためにも、分からない事や不安な事、苦手な部分があればこの機会に自信に変えましょう!

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

~スタッフからのコメント~
楽典って聞くと難しそう、というイメージがあると思います。
ですが、河合先生は学校での指導もしているため、分かりやすく教えてくれます。
楽典は分かるととても楽しいです!いつものレッスンにも勿論繋がる話ですが、最初は話を聞く程度で受けるだけでも全然いいと思います!
皆様のご参加お待ちしております(^^♪

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性