無料体験
レッスン
電話
Blog

【講師紹介】~Sax安宅先生♪~

2022.08.08お知らせ先生たち日常

【講師紹介】~Sax安宅先生♪~

皆さんこんにちは(^^♪
クラブナージに在籍している先生をご紹介させていただきます!
今回はサックスの安宅先生です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

出身大学
名古屋音楽大学

趣味or好きなこと
バイク。今はビッグスクーターですが、いつかスポーツバイクに乗ります!
カメラ。今年購入しハマりました。旅動画を撮ってYouTubeに上げたいですね。

使っている楽器のメーカーや型番

・ソプラノサックス:セルマー シリーズⅢ(80万番台)
・アルトサックス:セルマー シリーズⅡ(78万番)
・テナーサックス:セルマー シリーズⅠ (34万番台)
・バリトンサックス:セルマー シリーズⅡ(40万番台)

 音楽大学に入ることに決まった際、入学祝いで親にアルトサックス買って貰う際に先生に「セルマーにしなさい!」と言うことでこのメーカーにしました笑。その後テナーサックス、バリトンサックス、ソプラノサックスも買うときは自然にセルマーになってましたね、、、
セルマーの面白い部分は新品の楽器もいいのですが、リーマンショック以前の製造された楽器(いわゆる中古楽器)の現行品では出せない深みのある音が好きで、テナーとバリトンは中古品を使っています。(あと新品で買うのより安いので、、)

好きな曲やおすすめの曲
私の好きな曲はロシアの作曲家ヴァシリー・カリンニコフの交響曲第1番です。
初めて聞く方だと思います。カリンニコフは指揮者として活動していたのですが、結核を患い晩年は山奥は転居し34歳という若さでこの世を去りました。この曲は病気のため、初演、演奏も一度も立ち会えなかったそうです。ロシアの広大な最初の音の出だしとロシア民謡の美しいメロディーが心にささるぜひ一度は聞いて欲しい曲です。

良かったら皆さんも聴いてみてください(^^♪

おすすめの練習方法
皆さん指練習で音階練習(スケール)やっていると思いますが、表拍からやらずに裏拍でやるのをおすすめです。いつもできるのに「あれ?できない?」ってなるかと思います笑(かなり難しいですよ笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性