無料体験
レッスン
電話
Blog

☆大正琴コース設立☆

2023.01.19お知らせスクール情報レッスン

☆大正琴コース設立☆

この度、クラブナージ音楽教室に””コース「大正琴コース」がスタートしましたー!!!パチパチパチ

皆様、大正琴を弾いた事・聴いた事はありますか?

実は大正琴は、名古屋で生まれた楽器なのです。
ご存知でしたか?

まず大正琴とは何かと言いますと…!

大正琴(たいしょうごと)は、木製の中空の胴に2〜12本の金属弦を張り、ピアノの様な鍵盤(キー)を備え、鍵盤を左手で押さえて右手の義甲(ピック)で弾いて演奏する、琴(弦楽器)の一種です。
1912年(大正元年)、名古屋大須森田屋旅館の長男森田吾郎(本名 川口仁三郎)が二弦琴をもとに、タイプライターのキーにヒントを得て発明されました。
また、鍵盤があるため、音高を初心者でも正確に出せるなど、比較的簡便に演奏が可能です。このため、日本では家庭用楽器として大正時代に流行しました。

楽譜は数字譜で、手にしたその日から、邦楽・洋楽・歌謡曲・演歌など、幅広い音楽を演奏することができますので、ぜひ大正琴の魅力を体感してみてください☺!
気になった方はスタッフまで

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性