無料体験
レッスン
電話
Blog

【講師紹介】~Gt稲葉先生♪~

2022.10.22お知らせ先生たち日常

【講師紹介】~Gt稲葉先生♪~

皆さんこんにちは(^^♪
クラブナージに在籍している先生をご紹介させていただきます!!!
今回はギター・ウクレレの稲葉先生です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

出身大学
名古屋ビジュアルアーツ

趣味or好きなこと
楽器屋巡りです。気になるギターや新しい機材などを試奏しによく訪れます。専門ではない楽器も見ているだけで楽しめます。

使っている楽器のメーカーや型番
「Grosh Guitars / NOS RETRO」
アメリカ西部コロラド州の工房で、極少数の生産量ながら世界中のギタリストや雑誌などで高い評価を得ているギターブランドです。今まで数々のストラトキャスターを試奏してきたのですが、その中でも一つ一つの木材の鳴り、ネックやパーツへのこだわり、全体のトーンバランスが最高級の品質でした。演奏性も非常に優れているため、現在も多様なジャンルでの演奏やレコーディングで愛用しております。

好きな曲やおすすめの曲
「Change The World / Eric Clapton」
1996年にリリースし、翌年にグラミー賞を受賞した名曲です。メロディを引き立てるオブリや歌心のあるブルージーなギターソロなど参考になる要素がたくさん詰まっています。リズムやニュアンスの上達にも、おすすめの楽曲です。

おすすめの練習方法
初めての方には、いくつかのコードを覚え、簡単なリズムでのストローク練習がおすすめです。指の形と運び方を頭の中でイメージすることや、メトロノームを使い体でリズムを大きくとることで徐々に慣れてきます。最初はコードが綺麗にならなくても、ストロークを止めずに演奏することが上達へのポイントになります。
また何年かご経験がある方には、理論を学び様々なジャンルの曲をコピーすることがおすすめです。曲の捉え方や、譜面を読むスピードが徐々に増していきます。後にアドリブやアレンジにも繋がり、ワンランク上の演奏を目指せます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性