無料体験
レッスン
電話
Column

ディズニーやジブリを演奏したい人には音楽教室がピッタリ!

2020.08.31音楽を始めよう♪

ディズニーやジブリを演奏したい人には音楽教室がピッタリ!

みなさんは、楽器で演奏してみたい曲はありますか? 

流行りのJポップや、青春時代に流行った曲、有名なクラシックの曲に、映画音楽など…

演奏したい曲を挙げると尽きませんよね。

中でも特に、ディズニー・ジブリ作品の楽曲を演奏したいという方は多いのではと思います。

でも、楽器を始めて間もない方にとっては、イメージ通りの演奏できるか不安になりますよね…。

ご安心ください!

音楽教室はディズニー・ジブリの音楽を演奏するにはピッタリなんです!

さらに音楽教室では、1人で弾くだけでなく複数人のアンサンブルをすることもできるというメリットもあります!

なぜ音楽教室でディズニー・ジブリの曲を演奏されることが多いのか、独自に考察していきたいと思います。

 

1.知名度が高い

音楽教室には、様々なお客様が通っています。

ディズニー・ジブリ作品は知名度が高く、多くの人に受け入れられやすいのが特徴です。

教材としては最適といえるでしょう。

 

2.女性に人気

音楽教室には女性が多く通われています。

ディズニー・ジブリは特に女性からの人気が高いため、教材として人気です。

かといって、男性が演奏しても違和感はありませんよね。

 

3.楽譜がたくさん売られている

楽譜が出版されていないマニアックな曲を弾く場合、生徒や先生が1から楽譜を作らなければなりません。

ディズニー・ジブリ音楽の場合は、質のいい出版譜が山ほどあります。

楽譜が簡単に手に入るので、迅速にレッスンを行うことができます。

 

4.初心者~中級者が演奏しやすい

映画音楽のほとんどは、リズムの最小単位が8分音符におさまっているため、初心者~中級でも演奏可能です。

それに比べると、米津玄師などの楽曲は、リズムが複雑で初心者が演奏するのは厳しそうです…。

 

まとめ

今回は、音楽教室でディズニー・ジブリの楽曲が多く演奏される理由を解説いたしました。

ディズニー・ジブリの曲が弾きたい方にとって音楽教室はピッタリの場所ですので、ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

SNS

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性