無料体験
レッスン
電話
Blog

【講師紹介】~Fl藤田先生♪~

2022.08.17お知らせ先生たち日常

【講師紹介】~Fl藤田先生♪~

皆さんこんにちは(^^♪
クラブナージに在籍している先生をご紹介させていただきます!
今回はフルートの藤田先生です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

出身大学
フランス・ムードン音楽院演奏家準備クラス

趣味or好きなこと
ドライブ、旅行、歌を歌うことです。

使っている楽器のメーカーや型番
「SANKYO K10・HANDMADE」
かれこれ13年以上使用中。明るく軽やな音色。シルバーからの乗り換えだったので、抵抗があるかと思いきや、すんなり懐いてくれました。私に気持ちよく歌わせてくれる楽器です♪

好きな曲やおすすめの曲
①WAVE(Antonio Carlos Jobim)
夏と海が大好きなので、ブラジルのビーチを連想させてくれるこの曲がお気に入りです!今までも何度となく演奏してきましたが、年月が経つほどにイメージが変わってきます。演奏のコツはつま先で波と遊ぶような「軽さ」です。
②パルティータ(J.S.Bach)
規則的な中にある自由な雰囲気が好きです。楽譜にしたら技巧的でもないので見やすいと思いますが、
いざ本気で吹くとなると・・・骨が折れます(笑)本番用に、音出しに、気分転換に・・・と、いつも触れている曲です。

おすすめの練習方法
気分がノっているときは、ガンガン練習してください!逆にノらないときは早々に切り上げてください。
ソノリテなどのロングトーン練習では、のびのびとした広がりのある音を感じると良いと思います。。
タンギングなしで音を切る腹筋を使った練習では、ずっと遠くまで弧を描くように音を飛ばします。(フルートやったことのある人には伝わりますよね?)
きっと何事も同じだと思いますが、メリハリを大切にするといいですよ♪

皆さんへメッセージ
ただいま絶賛基礎練習強化中!!好きな曲を演奏しながらでも基礎練習できるんです!ぜひ好きな曲・やってみたい曲を持って、体験レッスンに来てみてくださいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性