無料体験
レッスン
電話
Blog

【講師紹介】~Tp小坂井先生♪~

2022.04.27お知らせ先生たち日常

【講師紹介】~Tp小坂井先生♪~

皆さんこんにちは(^^♪
クラブナージに在籍している先生をご紹介させていただきます!
今回はトランペットの小坂井先生です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

出身大学
名古屋芸術大学

趣味or好きなこと
今年の春に活動が終了してしまったIZ*ONEという日韓合同の女性アイドルグループが大好きでして、、、 彼女達はもちろん韓国語を話すので、本当に何言ってるのかさっぱりなんですよ、、、それで最近、韓国語の勉強をしています(笑)

使っている楽器のメーカーや型番
Schilke(シルキー)S33HDSP
最初ははBach(バック)の180MLを長年使用していたのですが、たまたま楽器屋さんにSchilkeのB♭管が置いてあり、たまたま試奏してしまったのが始まりです。特に音色が好みで、、、色々な方に試奏を聴いて頂いたりして1ヶ月程悩みましたが、買ってしまいました!今のところ、人生で1番高い買い物でしたね(笑)ピストン部分とボトムキャップが六角形になっているのが特徴です!

好きな曲やおすすめの曲
トランペットの曲ですと、アレクサンドル・アルチュニアン(Alexander Arutiunian)が作曲したトランペット協奏曲が大好きです。あとやっぱり、金管アンサンブルは演奏するのも聴くのも楽しいですね!

良かったら皆さんも聴いてみてください(^^♪

おすすめの練習方法
おすすめの練習方法は、、、何ですかね、私も知りたいです(笑)
でも基礎練習はとても大切な練習だと思っていて、ロングトーン、発音(タンギング)、リップスラーなど色々と勝手に練習方法を考えたり、誰かがやっていたのを真似してみたり、教本を使ってみたりと模索しています。自分にとってレベルが高過ぎると無理をしてしまい調子が悪くなってしまうので、出来そうで出来ないギリギリの所や、良い音で練習が出来るものをよくやっています。その時自分が何を求めているかによりますね!

皆さんへメッセージ
餃子が好きなので、餃子の美味しいお店があれば教えてください〜

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性