無料体験
レッスン
電話
Blog

【講師紹介】~Sax大岩先生♪~

2022.10.01お知らせ先生たち日常

【講師紹介】~Sax大岩先生♪~

皆さんこんにちは(^^♪
クラブナージに在籍している先生をご紹介させていただきます!
今回はサックスの大岩先生です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

出身大学
バークリー音楽大学

趣味or好きなこと
読書、肉を焼くこと。

好きな曲やおすすめの曲
Marvin Gayeの『Mercy Mercy Me (The Ecology)』
40年前の楽曲ですが、環境問題について歌っています。
歌詞についてはネットで調べると色々と分かると思うので割愛しますが、この曲の素晴らしいところはなんと言っても歌いだしの音です!
また、この曲は環境汚染を模したギミックが施されており、歌いだしは最高に美しいのに曲が終わる頃には不気味なサウンドで終わってます。「だんだん環境が汚染され、最後には取り返しがつかなくなるよ。」と注意喚起をしている様にも思えます。
後半でサックスが激しくソロを取っていますが、この曲のテーマを知った上で聴くとなんとも不思議な気持ちにさせられます。
歌詞からも曲の構成からも制作者の明確な意図を感じさせる良曲です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性