無料体験
レッスン
電話
Blog

【講師紹介】~二胡 山口先生♪~

2022.02.17お知らせ先生たち日常

【講師紹介】~二胡 山口先生♪~

皆さんこんにちは(^^♪
クラブナージに在籍している先生をご紹介させていただきます!
今回は二胡の山口先生です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

趣味or好きなこと

昔は二胡が趣味でしたが、仕事になってしまったので、現在は趣味と仕事を兼ねているということになります^^;
好きなことは、我が家の愛犬達とのお昼寝です。

使っている楽器

◇「王根興」精製 老紅木二胡
1993年に中国でただ一人、国家級二胡製作「高級技師」の称号を受けた技師、王根興氏が監修した二胡です。
その音質は豊潤且つ透明感があり、各演奏者の要求する音質、音色を生み出すと言われています。
十数年弾き込んでいますので、滑らかで柔らかな音色になっていると思います。

最初に習った先生より紹介で購入しました。
今の楽器は2台目です。

好きな曲
『空山鳥語』
中国の山奥で、鳥達のさえずりが聴こえてくるようで、楽しくなります。

おすすめの練習方法
少しの時間でも良いので、なるべく触ってあげてください。
長弓の練習を沢山してください。

皆さんへメッセージ
とにかく、自分の思い通りの音色で弾けるまでに、時間がかかる楽器だと思います。
地道に楽しく、というのが目指すところです(*^-^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性