無料体験
レッスン
電話
Blog

【講師紹介】~Cl伊藤先生♪~

2022.02.08お知らせ先生たち日常

【講師紹介】~Cl伊藤先生♪~

皆さんこんにちは(^^♪
クラブナージに在籍している先生をご紹介させていただきます!
今回はクラリネットの伊藤先生です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

出身大学
名古屋芸術大学

趣味or好きなこと
ミラーレス一眼で写真を撮ること、カフェ巡り、旅行
(最近は新型コロナウイルス感染症の影響でほとんどできていません…)

使っている楽器のメーカーや型番
B♭管→BUFFET CRAMPONのFestival
A管→ BUFFET CRAMPONのR13
(理由等)
中学2年生の時楽器を両親に買ってもらいました(当時はB♭管[R13]のみ)。
このお仕事を始めて、更なる演奏技術の向上等を考慮した時、R13と同じ系統で高い要求に応えてくれる型なので購入しました(今回は自分で)。
ちなみにMy楽器の写真は数年前自分で撮影しました!

好きな曲やおすすめの曲
基本的には短調、且つゆっくりな曲が好きです。
幼少期からピアノを習っていた影響ですが、ショパンのノクターン(特にLento con gran espressione)は大好きです。
中学高校と吹奏楽部だったので吹奏楽の曲も好きな曲が多いですね〜。上げ出したらキリがないです(笑)
クラリネットのオリジナル曲でおすすめは、モーツァルトのクラリネット協奏曲(特に第2楽章)、クラリネット五重奏曲、ブラームスのクラリネット三重奏曲などなど。
ただぶっちゃけ話をすると…学生時代ブラームスには苦手意識があったのですが、今年6月に演奏会でクラリネット三重奏曲を取り組み、曲にも作曲家にも魅了されて最近好きになりました。

おすすめの練習方法
ロングトーン、スケール練習はおすすめというより基礎練習の中でなくてはならない練習です。

皆さんへメッセージ
まだまだ先の見えない世の中ですが、音楽に触れ、皆様に少しでも癒されていただけたら良いなと思っています。
演奏会も感染症対策をし開催していますので、生の音楽を聴きに足をお運びいただけたら嬉しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性