無料体験
レッスン
電話
Blog

【講師紹介】~Cl三摩先生♪~

2021.10.26お知らせ先生たち日常

【講師紹介】~Cl三摩先生♪~

皆さんこんにちは(^^♪
クラブナージに在籍している先生をご紹介させていただきます!
今回はクラリネットの三摩先生です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

出身大学
名古屋芸術大学音楽学部演奏学科

趣味or好きなこと
【ショッピング・自分磨き・TDL&TDS・動物・おしゃべり】
ショッピングは今なかなかできていませんが、ネットショッピングも大好きで服とかピアス集めウキウキします♪
自分磨きは水泳や整体や美容など歳をとっても自分自身アップデートしていけるように頑張ってます。
ディズニー大好きで本当に毎回行っていたのですがコロナから全然行けていません(>_<)ディズニーロスな方私以外にも多いのでは…?
動物全般大大大好きです!!嫌いな動物いません。過去ハムスター、モルモット、リス、犬など飼っていました〜今は愛犬のトイプードルのイヴに夢中です♡
おしゃべりは私の生徒さんならわかるはず。人とお話しすること大好き!!生徒の皆さんとゲラゲラ笑ってる時間は私の幸せな時間です!是非私に話しかけてくださいね。

使っている楽器のメーカーや型番
【(B管とA管共に)Buffet Crampon Festival】
特徴としてはR13のコンセプトがベースでダイナミックレンジが広く人気のシリーズです。試奏した時に私に一番あっていたからこの楽器にしています。柔らかく温かみのある音色、なおかつパワフルな吹き心地、息をふっと入れた時のレスポンスの良さや響き具合で直感で決めました。
YAMAHA CSVmasterとYAMAHA SEVmasterも持ってます♪

好きな曲やおすすめの曲
【クラシック曲全般・アランメンケン全般・久石譲全般・吹奏楽曲全般】
クラシックは特に
・マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲
・ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲
・ラフマニノフ:交響曲第2番ホ短調 Op.27番 3楽章
どの曲も心安らぐ美しいメロディーをもっています。優しい気分にさせてくれる上記のような曲が大好きです。交響曲第2番はすごく美しいクラソロがあります♪

アランメンケンは特に
・僕の願い(ノートルダムの鐘)
・パートオブユアワールド(リトル・マーメイド)
・カラーオブザウィンド(ポカホンタス)
・フレンドライクミー(アラジン)
“特に”と決めれないくらいどの曲も心に響く、そしてテンションを上げさせてくれる曲ばかりです。

久石譲は特に
・アシタカとサン(もののけ姫)
・Asian Dream Song
久石譲の曲はなぜか懐かしさを感じて泣きたくなるような情緒豊かな曲が多いですよね。

吹奏楽曲は特に
・ヤンヴァンデルロースト:ケベック
・清水大輔:蒼氓愛歌
・スパーク:宇宙の音楽
私は吹奏楽部でクラリネットを始めたので吹奏楽曲もオケ曲と同じくらい好きです。華やかでパワフルでどの曲も元気になります。

おすすめの練習方法
とにかくとにかくロングトーン!演奏するにも、音楽を聴くにも、とにかくそこには”音”があってのものです。その音が美しいものでなければ一瞬でテンションが下がってしまいませんか?とにかく美しい心地よい音色を求めてロングトーンばかりを気が狂うほどやっていました(^^;)今も必ず自分の音と向き合うために欠かしていません。曲の練習方法としては反復練習。吹けるところを吹くのではなく、自分のできない吹けない部分ばかりをひたすらひたすら反復練習。リズム替えをしたりアーティキュレーション替えをしたりテンポ替えをしたり…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性