楽しく楽器を習える大人の憩いの場  クラブナージ音楽教室

名古屋(名駅・今池・栄)にあるクラブナージのブログページ。 レッスンの模様など、普段のクラブナージの様子を公開中。

初めての方/体験レッスン申し込み 052-753-7200 平日 13:00〜20:30/土・日 11:00〜19:30 月曜定休

まずはここから 無料体験レッスン

ブログ

2020.01.18 雑談(340)

【クラブナージの音楽知恵袋64】「クラシック音楽」はリッチなイメージ…それは幻想です!

クラシック音楽, コンサート, マクロ, 音楽, 楽器, ミュージシャン, オーケストラ, パフォーマンス

「クラシック音楽」というと、敷居が高いと感じるかもしれません。

 

クラシックのコンサートは背広のぴっちりした服を着なければならず、

ヴァイオリンなど楽器を購入するにはウン万円もかかる、セレブ達の趣味…。

とイメージする方もいるかと思いますが、そんなことはありません!

 

まず、コンサートには、普段着を着て来る方がほとんどですし、ヴァイオリンは安いものだと5000円で手に入ります。

むしろ、セレブのほうが少数派ではないでしょうか。

 

クラシックコンサートのチケットは、JPOPのライブよりも安く、だいたい2000円~5000円ぐらいでチケットを購入できます。

また、JPOPのライブと違って、大型モニターが無くても肉眼で演奏者が見えますし、アンプを通さない生音を聴くことができます。

さらに、立ち見であることはほとんどないので、休日に体力を消耗することもありません。

むしろ、いい演奏を聴いて寝た場合、精神的にも肉体的にも疲労回復します。

 

いいですねえ~^^

 

あとは、自分で演奏ができれば完璧です!

ただ、「クラシック音楽」の演奏においては、とてもめんどくさいことが1点だけあるんです…。

 

それは、「クラシック音楽っぽい演奏技術を付けること」です。

日本人が、西洋の伝統的な音楽語法を身に着けることは、以外と難しかったりします。

うっかり、モーツアルトを演歌みたいな節回しで弾いてしまうなんてこともあるんです。

 

「やっぱり、いきなりクラシック曲をやるなんて難しそう…」

そんな悩みを抱えている方に朗報です!

楽器を、クラシック音楽に精通したプロに習えばいいのです。

そうすれば、西洋のスタイルを正確に身に着けることができますよね!

 

「でも、プロの知り合いとかいないし、めちゃくちゃお金かかりそうで怖い」

大丈夫です。

音楽教室で習えばいいんです!

クラブナージ音楽教室では、憧れのクラシック曲を先生と一緒に練習することができます。

もちろん、弾けるようになるまで先生がサポートしてくれますよ!

 

クラシック音楽はリッチで敷居が高いというイメージは幻想です。

まずはお気軽に、体験レッスンにお申込みください♪

 

お待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

052-753-7200 平日 13:00〜20:30/土・日 11:00〜19:30 月曜定休

TOPに戻る

まずはここから 無料体験レッスン

まずはここから 無料体験レッスン

楽器プレゼント