無料体験
レッスン
電話
Blog

音楽を始めたきっかけ

2015.07.03雑談

こんにちは♪

クラブナージ音楽教室です(@^^@)

 

皆さん音楽を始めようと思ったきっかけは覚えていますでしょうか??

音楽を聞いて、友だちに誘われて、なにか始めようと思って。。。

それぞれいろんなきっかけがあって始められたと思います(´∀`)

ちなみに私はyoutubeでギターを演奏している人を見て、憧れからギターを始めました(笑)

 

いろんなきっかけがあると思いますが、

今日は音楽や楽器を題材とした映画やドラマ、漫画を紹介したいと思います!!

 

1.のだめカンタービレ [ドラマ、映画、アニメ、漫画]

最初に思いついたのがこれです!漫画だけでなく、アニメ、ドラマもあるので皆さんご存知だと思います♫

クラシック音楽をテーマにしており、音楽やオーケストラのすばらしさを感じれます(^-^)

恋愛要素もあるのも人気のひとつだと思います♫のだめカンタービレの名曲集を貼っておきますね^^

のだめカンタービレ名曲集

 

2.BACK [映画、アニメ、漫画]

バンド音楽と活動を題材にした物語です!

失敗・挫折を繰り返しながらも、音楽への信念を原動力に一歩ずつ前進してゆく様を描く様は、とてもリアルに描かれています!

佐藤健や水嶋ヒロなどによって映画化したので、これも有名ですね(^-^)

映画は見たことありませんが、漫画は読んだことがあります!お勧めですね♫

 

3.四月は君の嘘 [漫画、アニメ]

最近の作品ですが、とても面白いです!最近見た音楽を題材にした物語のなかで一番面白いと思いました(´∀`)

「母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年有馬公生。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……。だが友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!」

があらすじになります♫ピアノやバイオリンを演奏したくなります!ぜひ読んでみてくださいね(^-^)

アニメもやっていますので、OPをはりますね♫ 

四月は君の嘘OP Goose house 光るなら

 

今日はこの3作をご紹介しました。

楽器を触りたくなったり、音楽を始めたくなる作品です(´∀`)

こちらの作品をみて、音楽を始めたいと思った方も多いと思います!

 

音楽のすばらしさを認識できる作品なので、オススメです♫

 

それでは!

【楽器を習うなら名古屋の今池・名駅のクラブナージ音楽教室】

 

 

同じカテゴリの記事

教室の雰囲気を一度体験したい いきなり通うのは不安

そんなあなたに安心。
無料体験レッスン
行なっています !

クラブナージは初めて音楽を習う方が多いので、初心者大歓迎 !
まずはお気軽にお越しください。

体験レッスンのお申し込み

お電話は
こちら

052-753-7200 0120-969-543

平日 13:00〜20:30/土・日 10:00〜18:30 月曜定休

サックスを持つ笑顔の女性