楽しく楽器を習える大人の憩いの場  クラブナージ音楽教室

名古屋(名駅・今池・栄)にあるクラブナージのブログページ。 レッスンの模様など、普段のクラブナージの様子を公開中。

初めての方/体験レッスン申し込み 052-753-7200 平日 13:00〜20:30/土・日 11:00〜19:30 月曜定休

まずはここから 無料体験レッスン

ブログ

2019.11.27 雑談(337)

【クラブナージの音楽知恵袋52】実は敷居が低い!クラシックのコンサート

オペラ, オーケストラ, 音楽, コンサート, 古典的な, エンターテイメント, 劇場, ステージ

みなさん、「クラシック音楽」のコンサートというと・・・

敷居が高いというイメージをもつ方が多いと思います。

 

しかし、それは誤解です。

今回は、クラシック音楽のコンサートが、いかに敷居が低いかを解説していきたいと思います。

 

 

1. ドレスコードは特にない

タキシードが正装なんてことはありません!

シャツがヨレヨレしているオジサマも結構多いので、ファッションでマウントを取りたい方にとっては絶好の狩場といえるでしょう。

 

 

2. チケットが安い

S席などを除けば、おおむね5000円以内です。

一般的なライブよりも安い値段で1つの公演を楽しむことができます。

また、プログラム・曲目解説をチケットと別に購入する必要はありません。

入口で配布されます。とても良心的ですね!(オペラは除く)

 

 

3. 何もしなくていい。何も知らなくていい。

アイドルのライブなどと違い、コールなどを事前に学習する必要はありません。

また、1公演当たりに3-4曲のプログラムなので、次の曲が何かを追う必要もありません。

曲目を確認するだけで、情報収集は終わりです。

 

クラシック音楽は一般的に知識がなくて当たり前なので、知識の無さを馬鹿にされることはありません。

(知識をひけらかしてくるオジサンに絡まれたら、ホールに伝えて出禁にしましょう!)

 

 

4. 寝ててもいい

正直、クラシック音楽はプロでも聴いててて眠いことがあります。

それは、癒し効果がハンパないからです。(ただし、いびきはNG。)

寝た場合は疲労が回復するので、チケット代は無駄にならないと言えます。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

週末は、ぜひコンサートホールに足を運んでみましょう。

決して悪くない休日になることと思われます。

 

ではまた!

 

052-753-7200 平日 13:00〜20:30/土・日 11:00〜19:30 月曜定休

TOPに戻る

まずはここから 無料体験レッスン

まずはここから 無料体験レッスン

楽器プレゼント