名古屋(名駅・今池・栄)のクラブナージ音楽教室のお客様の声です。楽器を演奏する楽しさをお客様に語って頂きました。

お客様の声

K.F.

K.F.さん

[年齢] 46
[性別 ] 男
[職業] 経営者

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    サックス(18か月 (1年半)
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    "2つあります。
    (1)音楽は自分にとって (今も)未知の世界であったのでとても興味を持っていた。運動系、文化系の趣味は続けているが、音楽は未経験。また、音楽に携わるプロにも興味を持っていた。(2)戦前、自分の会社にかつて音楽部があり、社員は活発に音楽活動にも携わっていた。今では「楽隊」が商標になっている。会社に音楽部を復活させ、会社の活性化になればという思いから、楽器を習おうという意志が芽生えた。"
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    地元でサツクススクールがないかネッ ト検索した。ヤマ八やマンテルなど岐阜市内にはスクールが豊富にあった。
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    PCでネット検索 (サックス スクール 名古屋)した際、クラブナージを知った。
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    ホームページがとても見やすかった。最初に電話した時に、丁寧に対応 していただいて好印象だった (吉村先生)。 楽器初心者でも、やれるのではないかという気持ちになった。
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    受けました。すぐに体験レッスンを受けたと思います。
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    3つあります。(1)クラブナージのホームページが他の教室より見やすく丁寧で理解しやすかったから。(2)足立先生がとても親切に体験レッスンしてくれたから。 (3)電話対応してくれた吉村先生が、教室でも安心させてくれたから。
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    想像以上に楽器を操るのは難 しく、音楽の知識、能力がゼロであると痛感した。
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    まだまだ怖い部分はあるものの、徐々に音楽が好きになってきた。また、熱心旦つ鋭い指導方法が、仕事にも役に立っていると思う。
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    自分が気づいていない癖や習慣、悪いところ、良いところ、など納得いくまで指導してくれる点。
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    スクールに通うことのメリットは3つあります。
    (1)基本が学べる(2)継続できる(3)音楽仲間で増える

先頭に戻る

K.Y.

K.Y.さん

[年齢] 32
[性別 ] 男
[職業] 会社員

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    サックス 2年
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    昔からサックスも吹きたいと思っていて、時間に余裕ができたから
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    インターネットで調べました。
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    インターネット
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    来るまでは、何も思っていなかったです・・・。
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    受けました。1週間くらい。
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    楽器プレゼントです。家からは遠いですが、とりあえずココでいいか、というくらいで。
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    楽器って、やっぱり難しいと思いました。音楽の先生のイメージは年配の方で厳しいというのを持っていたので、若い先生で驚きました。優しく教えていただいて好印象をもちました。
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    ・他の楽器含め、年代問わずの友人、知人ができました。・全く読めなかった楽譜が読めるようになりました。・自分の演奏で家族や友人にも喜んでもらえました。
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    自分一人の練習では気付かない部分、自分の弱い部分もしっかり指導してくださいます。レッスンを通して、気付かない内に上達しているのが嬉しいです。
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    迷っているなら、とりあえず始める!今まで知らなかった自分に出会えるかもしれません!!

先頭に戻る

A.O.

A.O.さん

[年齢] 34
[性別 ] 女
[職業] 会社員

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    サックス 3年くらい
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    サックスのライブを見て、かっこよかったから。
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    HPを見てました。
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    スタジオに撮影に来ていただいたのがきっかけです。
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    楽しそう
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    受けました。1ヵ月くらい。
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    楽器のプレゼントが魅力的。
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    音が出ない・・・。
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    音がスムーズになり、アンサンブルなどに参加。重なる音を聞けるようになりました。
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    基礎からきっちり教えて頂けることです。
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    発表会など目標があるので、ぜひ自分の腕ためしに参加してみて下さい。達成感がとてもあります。

先頭に戻る

Y.M.

Y.M.さん

[年齢] 27
[性別 ] 女
[職業] 医療事務

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    ピアノ
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    時間にゆとりができた。音楽番組で色んな楽器がコラボレーションしているのをみて、かっこいいと思った。
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    クーポン誌をみた。
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    クーポン誌をみた。
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    色んな楽器のレッスンがあって、楽しそうと思った。
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    知ってから1,2週間以内に体験レッスンを受けた。
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    自宅にピアノがない為、楽器のプレゼントもあることを知り、自由に練習もできると思った。
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    数年ぶりにピアノを弾いてみて、すごく楽しかった。
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    部活レッスンを始めてからグループの人をよく話すようになり、仲よくなった。そのおかげでレッスンの時間を楽しく共有することができた。
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    個人レッスンでは、私のピアノを弾く上での弱点を先生は悟っていて、それが改善できるように、自分に合った練習曲を選曲してくださるので、とても勉強になります。
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    クラブナージには年に1回、発表会という披露する場もあるので、それに向けて練習する事が楽しいし、やりがいも感じられると思います。音楽を楽しむ事が一番だと思うので、そういう人が一人でも多くいたら嬉しいです。何事も実践です!

先頭に戻る

T.K.

T.K.さん

[年齢] 22
[性別 ] 女
[職業] 会社員

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    アコースティックギター。1年してます。
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    ギターで自由に曲が弾けたら楽しいと思いましたー!!
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    インターネットで調べて、学校に行こうと思いました!!
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    インターネットですー!!
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    教室がきれいで、受付の方の笑顔がすてきでした!!
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    受けました。2週間ぐらいだった気がします。
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    駅に近くて、個人で教えてくれるから
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    変わった先生だったけども、楽しくできたので、やってみようと思いました。
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    手が小さくても、ギターができることが発見されました!!
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    ギターについて先生からいろんなお話を聞けて楽しいですー!!
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    それぞれのやりたいコトに合わせて教えていただけるので楽しくギターできます。

先頭に戻る

Y.N.

Y.N.さん

[年齢] 33
[性別 ] 女
[職業] 会社員

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    ドラム 1年ちょっと
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    ずっと昔からドラムかベースに興味がありましたが、はじめるきっかけがなかなかなく、ある時小さなカフェで好きなアーティストのライブを間近で見た時に、ドラマーがすごくかっこよかったので「やっぱり私も始めよう!」と思いました。
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    スクールや個人レッスンしてくれる所をNETで調べました
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    勤務地から近い所でNET 検索調べたら出てきました。
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    クラブナージさんの体験を受ける前に2ヵ所行きましたが1件目はどちらかと言えば個人でやっているのに近い感じだった為、先生との距離感が近すぎて怖くてやめました。2件目はちゃんとしたスクールという感じの所でしたが先生がかたすぎて業務的だったので、こちらもイマイチ…。3件目にやっとみつけて体験を受けましたが、先生もかたすぎず、私の求めていた雰囲気の先生だったので「ここだ!!」と思いました。
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    見つけて1週間くらいとかでしょうか…?
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    担当して頂いた先生、受付して頂いた別の先生の雰囲気が良かったのと、場所と曜日で楽器のレッスン日が決まっておらず先生とスケジュールを合わせて決められるところと、金額が高すぎないところ。
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    先生が優しくて話しやすかったからなんでも聞くことができた。専門の学校を卒業されているようだったので、独学で教えるのではなく、きちんと丁寧に、キソを教えて頂けたのですごく良かったです。
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    音楽の聴き方がより細かく音をきくようになったのと、ライブでもドラマーにばかり目がいくようになった。
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    決まった曲をやるのではなく、自分の好きな曲を選べて、その曲を初心者の私でもできるように先生が少し優しくアレンジしてくれるところ。だから楽しいです!!
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    独学もいいと思いますが、どうせやるなら変なクセがつく前に、プロの先生に教えてもらった方がいいと思います。先生もステキな方が多いのでオススメです!!

先頭に戻る

N.M.

N.M.さん

[年齢] 62
[性別 ] 男
[職業] 自営業

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    ドラムス H26、8月下旬~
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    バンドの事情でドラム担当が必要になった。
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    近くのよいschool捜し
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    Netにて
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    あまり聞いた事ないし どうだろうか?と
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    受けた。約1週間
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    自宅から比較的近い。他教室も手広くやっているのでノウハウはしっかりしているかと
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    とてもfriendlyで好印象でした
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    まだまだです。
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    よく気を使って頂いています。
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    少しお金はかかりますが上達の為の王道ではないか?

先頭に戻る

M.H.

M.H.さん

[年齢] 64
[性別 ] 男
[職業] 無職

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    クラリネット 9ヶ月
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    退職後、何か新しい事を始めようと思ったため
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    web
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    場所(池下)
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    特に何もありません
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    受けました。1週間位
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    場所とホームページのイメージが悪くなかったから。
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    音が出ず、あせったが、何とかなると思いました。
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    毎日の練習(家で)が日課になり、生活にリズムが生まれた。
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    先生が辛ぼう強く教えてくださる事。
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    まず、やってみる。やるのはいつでも出来る。

先頭に戻る

Y.F.

Y.F.さん

[年齢] 64
[性別 ] 男
[職業] 無職

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    アルトサックス
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    人間ドックで肺活量の弱量を指摘された事
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    インターネット
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    嫁に教えてもらった
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    音楽の難しさ、堅苦しさが無かったので安心しました。
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    1 WEEK
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    他のスクールは調べた事も無く、
    最初に知ったのがナージでした。
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    案外、気が楽でしたので続ける事が出来そうと感じました。
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    楽器の練習に取り組む時間が増え、忙しくなった。
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    音楽に対して無知なので、全て勉強になります。
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    趣味は沢山あった方が良い。
    毎日が充実すると思います。

先頭に戻る

K.O.

K.O.さん

[年齢] 58
[性別 ] 女

  • どの楽器のレッスンを受けていますか?
    どれくらいの期間、レッスンを受けているか教えてください。
    サックス
    2ヶ月
  • 音楽スクールに通おうと思ったきっかけは何ですか?
    楽器があったから
  • 音楽スクールに通おうと思った時に、まず、何からはじめましたか?
    何を調べましたか?
    パソコンで調べました。
  • クラブナージを最初に知ったきっかけを教えてください。
    娘がネットで見出してくれた。
    (楽器をもらえるという事で)
  • 初めて知ったときの率直な印象はどうでしたか?
    楽しそうなので
  • 体験レッスンを受けましたか?
    受けた方は、初めてナージを知ってから、どれくらいの時間がありましたか?
    はい
    2年半くらい
  • 音楽スクールはたくさんあります。
    その中でも、クラブナージを選んでいただいた理由を教えてください。
    発表会を見て楽しそうだから
  • レッスンを初めて受けた時の第一印象を聞かせてください。
    先生がやさしかったので、続けられるかも!
  • レッスンを受けるようになってから、友だちができた、
    楽器がうまくなった等、どんな変化がありましたか?
    まだまだ
  • レッスンで特に満足されている点があれば、聞かせてください。
    先生がやさしいのが一番かな。
  • 今、音楽スクールに通おうか、迷ってる方に何か一言お願いします。
    音楽は字のごとく楽しいものです。
    性格もプラス思考になりますよ。

先頭に戻る

一度体験してから決めたい いきなり入会は不安

そんな方は
無料体験レッスン
お越しください!
初心者大歓迎です。

無料体験レッスンについて

お電話でもお気軽にどうぞ!

0120-969−543 タップすると電話がかかります

【平日】12:00〜20:30 【土・日】11:00〜19:30
月曜定休

教室一覧はこちら